日曜日クラス開設

本日より神奈川支部でも日曜日クラスが始まりました。
稽古は新たに今井中学校の格技場を借りて行うこといたしました。
稽古が始まる前にみんなで畳を敷いて準備完了。
広いのでどこまで敷こうか悩みましたが、とりあえず約30畳。

今日の稽古は、少人数で自分含め4人。
内、黒帯3人と黄帯1人と濃い~メンバーで初稽古となりました。
土曜日のクラスは、固定されていない動きやすいマットのため、思いっきり投げる稽古があまりできないのですが、ここは畳のため、捌きの稽古がしやすく、土曜日のクラスとはまた一味違った稽古となりました。
最後はみんなで組手をやって楽しく終えました。

日曜日クラスはひとまず月1回なので、次回は11/24となります。
皆さんの参加お待ちしております。
押忍‼

神奈川支部 代表指導員 二宮