先日の祝日月曜日に東村山市民スポーツセンターにて東京、埼玉、神奈川支部の合同審査会が行われました。
武蔵小杉道場からは3組の親子、計7人が受審しました。
審査会始まる前に高杉指導員から型のおさらいをしていただき、ある程度身体も温まり、緊張もほぐれたところでいよいよ審査会開始です。
審査会は朝日師範代の指示、号令のもと柔軟、基本、型、約束組手、連続捌き、連続組手の順で行われます。
要所々々で各指導員からも細かい指導が行われます。
型まで終われば後は組手審査なので少しは緊張もほぐれてきますが、、、今回の受審者は前回諸事情で受けれず久しぶりの審査の親子と白帯で初めての審査会の親子のため、最後の組手まで皆さん表情が固かったかな。
それでも皆んなで最後まで稽古でやってきたことを一生懸命出し切っていたように思えます。
課題は色々とありましたが、無事に全てが終了し、皆さん昇級することができました。
おめでとうございます。
また次回に向けて頑張って稽古していきましょう。
審査会後は指導員と有志が居残りで恒例のスパーリング大会でした。
朝日師範代はじめ、指導員の方々、お手伝いいただいた道場生皆さん、父兄の皆さん長時間の審査会お疲れさまでした。
次の審査会でまた子供たちが成長する姿を楽しみにしております。
押忍!
神奈川支部 代表指導員 二宮