オンライン稽古

久しぶりの投稿になります。
神奈川支部代表指導員の二宮です。
新型コロナウィルスの影響で各道場の稽古再開の目途がなかなか立たない状況の中、我が家の小さいスペース利用してオンライン稽古をすることといたしました。

今回はZOOM(無料版)を使用し、約1時間(30分→休憩→30分)の稽古を試しに行いました。
始めの30分は柔軟体操、基本稽古、次の30分は白~黄色帯の型稽古を行いました。

久しぶりの道場生との稽古で、元気な顔を見れて、みんなで軽く汗をかくことができ思った以上に良い稽古ができたのではないかと思います。

このような稽古ができると世界各国の支部ともつながることもでき、リアルタイムに気軽に一緒に稽古ができる可能性が見えてくるので、とてもワクワクしてきます。

まずは通常稽古が再開できるまでと考えていますが、やり方次第では、その後も活用できるように考えていきたいと思います。

なお、オンライン稽古の案内はHPのトップに載せてありますので、気軽に参加いただけると嬉しいです。
普段接することの少ない海外支部の方とかも参加してもらえると嬉しいな。
いろいろと試行錯誤しながらの稽古になると思いますが、道場生の参加お待ちしております。

神奈川支部 代表指導員 二宮